シノハラ歯科医院

お気軽にご相談ください!
無料診断会はこちら

最新の設備

患者様に最良の治療を提供します

シノハラ歯科医院
主要設備

あらゆる設備が
感染予防に直結しています

正確な情報を集めるために

インプラント治療を行う前の診断と検査は治療プランを決める大事な要素です。シノハラ歯科ではCTスキャンを用いて、患者様の口全体の骨の形や量をより詳細に、神経系統の位置まで立体的に把握致します。
歯科用CT装置とは、従来のCT装置と比べ、X線の照射領域を必要最小限に調整可能なレントゲンで、安心して撮影していただけるCT装置です。

快適な施術環境を整えるために

当院ではインプラント手術について、より快適な施術環境を整えるため、手術灯や空気清浄機についても最高水準の設備を導入し、これらを活用しております。簡単な操作で光野調整が可能になり、どのポジションでも同じ明るさを保つことができるLED手術灯はドクターの集中力をサポートし、空気についても徹底した清潔度を追求。これらの設備が整った当院のオペ室は業界でも最高のクリーンルームです。

感染のリスクを防ぐために

インスルツメントやハサミなど、先端の鋭利な器具の手洗いによる洗浄は、感染の原因になる危険性があります。当院ではリスクを最小限に防ぐために、洗浄・消毒作業を全自動で行う「器具除染用洗浄機」を導入し使用しております。表面だけでなく内部までしっかり洗浄し、除菌しておりますので、ご安心ください。

患者様にリスク0
インプラント治療を
受けていただくために

シノハラ歯科では最高の設備と機器が備わった専用のオペ室と検査環境を取り揃えております
インプラントの事故は、ドリルで骨に孔を開けたりする技術的なミスよりも、施術時の感染が原因になる場合が少なくありません。
安全面を考える上で専用のオペレーションルール(クリーンルーム)が設置されていることは、医院選びに際して必須条件です。

圧倒的な成功率 インプラント成功率97.7% ※10年後

※当院に継続的にメンテナンスに通院されている患者さんの10年経過後データです。

圧倒的な症例数 インプラントの症例 2000件以上